住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気迫となって伝わったのかな?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

この感じ…もう夏ですね!と言っても、昨日と今日だけっぽいので…体調管理には気をつけねば💦夏は好きなので、暑いのはいいのですが、さすがに近年の夏の暑さは以上です。

 

 

昨日の整え目標の結果

 

・洗濯物を畳む→片付ける → △

・洗面台の掃除 → ✕

・フロアシートで床掃除 → △

・24時には眠る → ✕

・眠る前にストレッチ → 〇

 

前日畳んだいたものを片付けたので△にしました。あと、夫が洗濯物を畳んでいたので、私は昨日は畳まずに済みました。なんかソファー主奪還の気迫を感じたのかな?笑  洗面台の掃除はできず、フロアシートは一部分のみ、昨日はなんかダラダラしちゃって寝るのは少し遅くなりましたが、これじゃいかんと思ってストレッチはしました。

 

 

錯覚?

 

処分品はゼロでした。でも、昨日はスッキリしたんだよなぁと思い返してみたら、事務所の不要な書類を一気に処分したのでした。会社で頑張ると自宅でダラけがちなので、気を付けます!笑

 

 

before/after

 

本当はbefore / afterを載せたほうが結果が分かりやすいのは分かっているのですが、写真を撮り忘れたり、写真を撮った後に個人情報映りこんでいないか念入りにチェックしたりするのが億劫に思うことがあって、なかなか載せられていない状況です。

もう少し余裕ができれば載せていこうかなと思います。

 

 

整え目標

 

・洗濯物を片付ける

・洗面台掃除

・24時前に寝る

・寝る前にストレッチ

 

詰め込んでも良くないので控えめに。

 

 

hanaのひとりごと

 

常に物量マックス人生だったので、減らしきるって出来ていないなぁと実感。うまく処分できないときは、とにかく買わない!増やさない!

 

****************************

2023年

処分品累計   256

購入品、増えたもの累計 87個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,681

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村