住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

よし!よし!よし!

こんにちは、hanaです🌼

 

今波に乗っています!笑

 

捨てようかなぁ、いや、まだ使えるなぁと行ったり来たりしていましたが、

なんか急に”もったいない”が吹き飛んでいきました!なぜー!?

 

処分品

①化粧水

試供品。使い切り。ほしい、今すぐほしい。でもお高い…悩む…

 

②~③ハンガー

クリーニングに出したときのハンガー。

結構前のものだし、どこのクリーニング店か忘れたので、ひとまず処分。

今後はお店で引き取ってもらえるか確認します。

 

④夫のマスク

古びてきたので処分。

 

⑤スリッパ

古びてきたので処分。

新しいのを1つ購入。

 

⑥長袖Tシャツ

あれ?こんなTシャツ持ってたっけ?と思って久々に着てみたら

着心地が悪い…

洗濯せずに、処分!

 

⑦Tシャツ

ポリ100%のTシャツ。数回着てすぐ毛玉。

しかも、白シャツなのにキムチの汁が飛ぶという…

ごめんなさいして処分!

ポリ100%のTシャツはもう買わない!

 

⑧長袖Tシャツ

かなりヘビロテで着ました。1年半くらい?

首元だるんだるんになってきたので、床を拭いて処分。

 

⑨インナー

これまただるんだるんになってきたので、床を拭いて処分。

 

⑩パンツ

4年くらい履いたかな?

だいぶ白っぽくなってきたので、床を拭いて処分。

 

急に洋服のもったいないが薄れた要因ですが、

今、100円のフロアシートじゃなくて、

有名メーカーの厚めのフロアシートを使っておりまして。

これがすごく良いのですが、ちょっとお高い…

詳しい金額を覚えてはいないのですが、

記憶をたどって計算すると1枚10円くらいするんですよね。

で、ふと考えたときに、リサイクルショップで10円も付くとは思えない服たちで

床の掃除をしてしまえば、床は綺麗になるし、掃除用具を買う頻度も減りそうだし、

一石二鳥ですね!

という感じで急に捨てられるようになりました!笑

 

今までずっと洋服を捨てられずに、常に引き出しギュウギュウ人生でしたが、

どこまで減らせるか、どこまで減らしても平気か試してみます!

 

では、またのちほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   406

購入品、増えたもの累計 99個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,346

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村