住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

塵も積もれば山となるを表現する女

こんにちは、hanaです🌼

 

仕事はなんとか納めましたが、

自分のデスクを満足片づけるまでには及ばず…

部屋と一緒やん…と自分に静かなツッコミを入れつつ、

自分の課題を再認識しました。

 

塵も積もれば山となるって本当にその通りで、

処分しても処分してもこまごまとしたものたちが立ちはだかってきているので、

この言葉を表現できてしまっているという…

 

「やらなきゃ!」

「このままじゃだめだ!」なんて考えている時間があるなら、

紙1枚でも処分した方が山は崩しやすそうですね。

 

処分品

①プチプチ付封筒

フリマサイトの発送で使えるかなと残してたけど、

使わなさそうなので、処分。

 

 

②靴下

この色何気に持っているんだなとブログに書くことで認識!笑

古びてきたのでありがとうございましたして処分。

夫からクリスマスプレゼントで靴下をもらったので2足追加。

 

 

③スリッパ

古びてきたので処分。

まだ新しいものがあるので買い足しなし。

 

 

④夫のマスク

⑤⑥⑦私のマスク

古びてきたので処分。

 

 

⑧⑨⑩年賀状

この年賀状は残さなくていいなと思ったのでシュレッダーへ。

 

 

⑪アイライナー

最近うまく描けないと思ってたんだけど、

中身なくなってたと気が付いた今朝。

振ってみたら乾いた音…永久に出ると思ってたんかと自分に呆れながら処分。

前にマスカラと間違えて買ってたアイライナーがあったので、

買い足しなし。

 

⑫アイシャドウ

自分に合うアイシャドーを見つける前に、

簡単にメイクできるようにと買ったチップ付アイシャドウ。

なかなか色付かないし、色出すために何回も擦って塗らなきゃいけなくて、

気が付いたら全然使わなくなっていたので処分。

 

 

⑬フラワーエッセンス

飲み切り。寝るとき用の物です。

寝つきはいいのですが、寝起きが悪いため、

スッキリ起きれない日が続いている日に飲んでました。

自分には合っているので続けます。

2本追加しました。

 

細々としてても、処分を進めないとですね。

 

年末なんて嘘だと言ってくれー!って感じです。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   784

購入品、増えたもの累計 166個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,067

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村