住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

地味ホリデイズ

 

こんばんは、hanaです🌼

 

今日は業者立ち入りがあり、朝からソワソワでした…

でも、やっぱり誰かが来るって強制的に部屋掃除に繋がるので大事ですね。

と言っても、ちゃんと綺麗にできてるわけじゃなくて

応急処置程度ですけどね💦

 

今日は天気も不安定だし、寒いし、イブで混みそうだし…

ということで、部屋に籠って作業していました。

 

イブだからと思って、押し入れの中から、季節の飾り物を探してみたら、

クリスマスリースがあったので、飾ってみました。

あと、お正月飾りが複数出てきて、

来年の飾りが決まったら、厳選な審査の上、

残すものを決めようと思います。

 

物を増やさないように季節ものは最近は買わないようにしていたのですが、

部屋にあるものを飾ってみると、心が華やぎますね!

自分の空間を大切にしてるって感じがします。

 

処分品

①腹巻

ソファーの下に落ちていました。

古びているし、洗って使うかと言われるとうーんって感じなので、

今回は掃除に使ってありがとうございました!

 

 

②~③保存容器

四角の方が使いやすいので、処分。

 

 

④カタログ、チラシ

なぜすぐ捨てなかったのか謎…

資源ごみへ。

 

 

⑤金具

指輪ではありません。金具です!笑

買ったまま、もったいなくて使えないとしまい込んでたキーケースを解禁。

今までつけてた余分な金具は外しました。

 

 

⑥銀行の封筒

片付けをしていたら、使用済みの銀行の封筒がたくさん出てきた…

なぜ残してたのか本当に謎!

資源ごみへ。

 

 

⑦ポーチ

この中に銀行の封筒と古いレシートたちが入ってた。

中身は全部処分!

ポーチはたくさんあるので、これはありがとうございました!しました。

 

 

⑧レシート

たぶん30枚くらいあったかな…

全捨て!!

 

⑨ヘッドフォン

学生の時から使っていたので10年くらいは使ってたと思う。

ボロボロになってきたので、処分。

長い間、ありがとうございました!!

 

 

処分品は少ないけど、掃除したり、整理整頓したり、

洗濯物を畳んで片づけたり、

自分的にはスッキリ!

でも、劇的に変わるわけじゃないから、地味な休日でした…笑

 

不要品も見つけたらすぐ処分しよう。

 

****************************

2022年

処分品累計   771

購入品、増えたもの累計 162個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,067

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村