住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定変更もなんのその

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は定時で上がり、コロナ感染者も多いので寄り道せず直帰。

翌日が宅配の日のため、野菜を使った料理を作り、

夫の帰宅が遅かったので、夫が担当の家事を代わりにやっていたので、

自分の思った通りに動けなかったのですが、

前のようにイライラはしなくなってきました。

予定変更が気にならなくなってきましたね。

(仕事上のストレスが減ってきたので心に余裕ができただけかもしれませんが…笑)

 

捨てようと思っていたものの写真を撮れなかったので、

次のブログに載せようかなと思っています。

 

予定していた処分品はないのですが、

1週間くらい放置していた掃除機のゴミをやっと捨てました。

サイクロン式なので、私的にはちょっとめんどくさい…)

お手入れランプも消えたし、気分もスッキリです。

 

最近、また寝るのが25時くらいになってきていたので、

昨日は24:30くらいに就寝。

部屋の整えも生活リズムも意識していないと乱れていくので、

日々調整が必要ですね。

 

少しでも楽しいと言う気持ちがないと、

私は整え作業が進まなくなりそうなので、

最近はスローペースにはなりますが、

隙間時間に本を読んで、読み終わったら手放すという処分方法もやってみています。

趣味兼断捨離みたいな感じで、

今のところノンストレスです。

もう少し続けてみます。

 

今日は晩御飯を簡単なものにして、

掃除をしたいなと思っています。

 

では、また後程!

 

****************************

2022年

処分品累計    108個

購入品、増えたもの累計 55個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 496

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村