住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっとした喜び

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ちょっとした変化には素直に喜ぼうと思っています。

 

この前、晩御飯を作るときに、晩御飯で使う材料たちをちょっとずつ集めて、

フライパンで炒めて、冷蔵庫で余っていた焼き肉のタレで炒めて、

焼き肉のタレを使い切りました!

ちょっと残ってる調味料って意外と冷蔵庫の中で場所を取るので、

1つ減っただけでもスッキリ!

 

空き缶もなるべく溜めずに潰しています。

そうすると、シンクの中に缶が置きっぱなしにならないので、スッキリ。

 

会社で使うものを100円ショップに買いに行ったのですが、

好きなキャラものがあっても買わなくなりました。

100円ショップの物を結構捨てたので、

一時のときめきで買わないように気を付けようと心に誓いました。

 

今週から、洗濯ものを畳んだものから片付けるをやっていますが、

昨日も畳んですぐ片付けると楽でした。

あと、座って畳むより、立ったままソファの上などで畳んで、

すぐ片付ける方が動きやすいです。

 

昨日は宅配の日だったので、

軽く床の掃除機かけくらいで終わったのですが、

最近、頼む量を減らして、使い切るようにしているので、

宅配の物を片付けるのが楽でした!

 

片付けることで生活が楽になっているという実感は、

整えにとって大事だなぁと思います。

 

またちょっと遅寝遅起になりかけているので、

朝集中する時間を作れるようにしたいです。

 

一気に詰め込むとまたできなかったときにモヤモヤするので、

できることを増やして、定着させつつ、変化していきたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   592

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村