住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

振り返らずに行く

 

こんにちは、hanaです🌼

 

土日に思いっきり中ボスエリアとラスボスエリアと向き合えるようにするために、

平日の分は、平日のうちに洗濯物を畳んで片付けるまでを終わらせよう大作戦。

色々試行錯誤して思ったのですが、

私の母は全部畳み終わってから片付けるタイプなので、

私も畳み終わってから片付けるようにしていたのですが、

最近は睡眠時間も前よりも長く取るようにしたので、

「今日はここまで」と途中でやめるというのが日々続いていました。

そうすると、畳み終わったものと、畳み終わらないものが混在するんですよね。

だから、畳んでいるにも関わらず、ごちゃごちゃしているという感じでした。

 

なので、最近は畳んだらすぐ片付けるようにしています。

そしたら、ちゃんと畳んだ実感もわくし、

片付けることですっきりするし、次畳むものもすぐわかるし、いい感じです。

 

人それぞれ、その人に合ったやり方があると思うので、

試行錯誤を繰り返しながら最良を見つけていきたいです。

 

処分品

①通販のカタログ

写真を朝撮ろうと思っていたのですが、時間がなくて撮り忘れ💦

前の私だったら写真を撮ってからブログでカウントしていたのですが、

今の私にはそんな時間の猶予はなし!ということで、

写真はなしですが、処分しました。資源ごみへ。

 

②推しの切り抜き

推しのものの処分は思い切りが必要ですが、

快適な部屋を手に入れるために頑張っています。

ファイル2ポケット分処分。写真は撮り忘れ。

 

本当は処分している記録と、

虚偽じゃないですよーという証拠的な感じで写真は載せたいのですが、

今本気モード入っているので、撮り忘れているものは後で写真を撮ったり、

写真を撮るまで処分しないということはやめようと思います。

 

この状態じゃ、あっという間に年末なって、また来年も同じ目標という悪夢に…

 

コツコツと確実に、部屋を整えていきます!

 

****************************

2022年

処分品累計   592

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村