住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

とにかく動く

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今まで、いろんな人を参考にしたりしてきましたが、

性格、持ち物、趣味嗜好も違うので、

とにかく自分なりに行動して、進めていきます。

 

昨日はちょっと残業で、帰宅が少し遅めでした。

でも、みそ汁と大量の肉野菜炒めを作りました。

肉野菜炒めは次の日お弁当にする予定だったので、

キノコとかでかさ増しをして、大量に作ることに成功!

ちょっと調理時間はかかりましたが、2食分と考えると短時間で済んだ方だと思います。

 

他には缶を潰したり、敷布団の敷きパッドを洗ったり、付け替えをしたり、

洗濯物を畳んで片付けたり、と平日にできることは極力休日に持ち込まない意識で作業。

 

そして、最近遅寝遅起だったので、今週の中では早めの就寝。

当たり前ですが、早く寝た方が早く起きやすいですね!笑

 

処分品

①レシート

あとでまとめてやろうがダメですね。

ついつい溜まりがち。

 

空き瓶を洗って乾かしたのはいいものの、

回収ボックスに入れていないので、週末、空き瓶をやっつけたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   593

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村