住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

思ったよりスッキリ

こんにちは、hanaです🌼

 

思ったより家事が進んでいないし、なんでだろうと思っていたのですが、

冷静に考えれば今週定時であがれていませんでした。

時間不足も当たり前な話です。

昨日は職場の人からも早くあがっていいよと言われたので、

定時の5分前に上がらせてもらいました。

最近残業が当たり前になっていたので、

5分の早上がりだとしてもすごく早く帰れた気持ちになってハッピーでした。

 

昨日は帰宅したら

・夕食づくり → ◎ 少し多めに作れました

・宅配物片付け → 〇

・宅配物注文 → 〇

・コロコロかフロアシート → ✕

・1個処分 → 〇

・洗濯物を畳む → 〇

・早く寝る → △

 

予定の他に

・洗濯物を干す(夫が寝落ちしたので一人で!)

・前髪を切る

もできました。

 

今週の中ではちょっと遅めの就寝でしたが、

今朝は起きたら思ったよりスッキリとしていました!

 

処分品

①インナー

毛玉、毛羽立ちがあったので、ありがとうございましたして処分。

 

f:id:myself_hana:20210909124530j:plain

 

私の住んでいる地域は燃えるごみは週2回なのですが、

夏場は生ごみがあるので、我が家も必ず週2回出すようにしていて、

一番小さい指定ゴミ袋でもちょっと余るかなという感じでしたが、

ここ最近は小さい袋いっぱいに週2回出せるようになって嬉しいです。

 

今日の帰宅後の予定

・夕食づくり

・昨日畳んだ洗濯物を片付ける

・フロアシートかコロコロ

・1個処分

・洗濯物を畳む

・ストレッチ

・早く寝る

ができればいいなと思っています。

 

売上金が反映されました!

625円!

 

今日も早く寝るぞー!

(週末は元気に過ごしたい・・・!!!)

 

****************************

2021年

処分品累計    714個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 28,245

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村