住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

無理せず、でも進む

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は腰が不調のため、捨てる活動は小休止。

晩御飯も手抜き。

でも、洗濯物が多かったので、洗濯物はまとめて片付けました。

洗濯物を畳んでから、片付けるスピードがアップしたのですが、

確実に洋服を減らして片付けやすくなったおかげだと思います。

洋服はもう少し減らしたいけど、

今のところまだ処分できるものがなさそうなので、

焦らず、増やさずをモットーにしたいです。

 

物欲の大波は最近は出てこなくなった気がします。

大波が出てきたときは、図書館で大量を本を借りて、

ひたすら読んで、雑念を飛ばすのが良さそうです!笑

 

最近、宅配物の注文を減らしているのですが、

食材が足りなくなったら、部屋の中にあるもので工夫したりするようになったので、

冷蔵庫がかなりスッキリしてきました。

食品ロスも減ってます。

何事も少し足りないくらいの方がいいのかもしれませんね。

 

仕事用カバンを新しいものにしてから、

気分が違うのはもちろん、不用品が入っていないので、

必要なものが必要な分だけ入っているカバンになりました。

今までのカバンはポケットが多く、

整理整頓するどころか、不用品が詰め込まれている感じになっていました。

今のカバンは内ポケット1個なので、隠し場所がない感じなので

詰め込むことはなさそうです。

今までポケットはたくさんあった方がいいなぁと思っていたのですが、

自分の性格を考えるとポケットは少ない方がいいかもしれません。

新たな発見でした。

 

 

寝る前のストレッチのおかげかだいぶ腰は落ち着いてきました。

今日は少し捨てる予定です。

 

では、またのちほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    474個

購入品、増えたもの累計 80個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村