住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

思いのほか

こんにちは、hanaです🌼

 

今日もいつもの休日よりは早く起きれたので、

ヨガの時間までに蒸しタオルで顔をほぐしたり、

洗濯物を片付けたり、フロアシートを掛けたりできました!

 

そういえば、コロナ禍だと外に出ることも少ないし、

部屋の整え作業もあるため、ジーンズにトレーナーとかが多かったのですが、

本来好きな服装はワンピースやロングスカート。

でも整え作業中だと、足引っかけたり、動きにくかったりしていて

最近は避けていたのですが、

ちゃんとメイクすると自分の好きな服を着たくなったので、

ワンピースを着て整え作業してみたら、

思いのほかはかどるし、

テンション上げて作業できることに気づいたのでよかったです。

 

昨日は中ボスエリアを整えていたのですが、

棚の上の配置換えをしたり、ちゃんと片付けずに袋の中に詰め込んだいたものを

出して確認したりしていました。

 

処分品

①~④ 靴下(洗濯済み)

古いものなので、棚の上を拭いて処分。

⑤CDのビニール

ケースを傷つけたくないとか、袋についているシールがあるので、

ついつい残しがちですが、めんどくさがりで結局使わず…なので処分。

f:id:myself_hana:20210307145754j:plain

 

フロアシートもなぜか一枚だけ袋に入っていたので、

埃をふき取って処分。

 

かごとか袋にキーホルダータイプの小さなぬいぐるみたちがいたので、

コロコロして、フックにひとまずかけました。

とある雑誌の来月の付録が好きなキャラのキーホルダータイプがぬいぐるみで、

予約しようかなーって思って保留にしていたのですが、

フックにかけたぬいぐるみたちを見たら、

買わなくていいなって思えたのでよかったです!

 

この前ニュージーランドで大地震があってから、

色んな人に警戒した方がいいと言われているので、

物の配置を考え直し中です。

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計        177

購入品、増えたもの累計 61個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,241

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村