住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

洗濯してみたら…

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はブログ更新後、洗濯機を回してみました。

そしたら…臭いがかなり軽減されていましたーーーーー!!!

ほぼ臭いはないに近いかな?

自分でついつい臭いを探してしまうので、

なんとなーーーーく臭う気もしましたが、

掃除してよかったと心底思いました!!

定期的に掃除しないとだめですね。

排水溝洗浄液もちょこちょこやってみます。

 

資源ごみも溜まりすぎていたので、

フリマサイトの商品の発送のついでに、

民間の回収所に持っていきました。

なんと全部で5㎏ありました!

部屋から5㎏分の資源ごみがなくなっただけでかなりスッキリです。

 

ベランダに蜘蛛の巣が出てきたので、

蜘蛛の巣を不要な服で拭きとりました。

 

洗濯物も全部畳み、片付けは全部終わっていないのですが、

畳み待ちがないだけで気持ちが楽です。

 

洗濯機の排水溝、洗面所、洗面台、浴室入り口を掃除してから、

なんだかスムーズに動ける感じがして、とても良きです。

 

昨日は寝る前にお弁当のおかずも作れたし、

断捨離のスランプに陥ったら、

部屋を磨こうと思いました。

 

今朝もゴミ捨て前にトイレの床をフロアシートで拭けてよかったです。

 

掃除1つでこんなに軽やかになるとは…!

処分に重きを置きすぎて、大切なことを忘れてしまったように思います。

 

今日の帰宅後は

・夕食づくり

・フロアシートかコロコロ

・洗濯物を畳む

・洗濯物を片付ける

・洗濯機を回す、干す

・ストレッチ

・早く寝る

上記ができるように意識したいです。

 

もう夏のようには暑くならなさそうなので、

夏物も処分できるものはしようかと思っています。

 

せっかくいい波がきたので、

上手く乗れるように頑張ります!

(ちなみにサーフィンはやったことありません。)

 

****************************

2021年

処分品累計    722個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 28,245

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村