住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

全てが停滞

こんにちは、hanaです🌼

 

えらいこっちゃなことで、

全てにおいてのモチベーションが低いです…

でも、このままではいけないなと思って、

昨日は軽く掃除機をかけ、

爪も切って整えて、拭き終わった食器を片付けて、

と少しでも整えたとできるようにしてみました。

 

気温差もありすぎてまだ冬物を捨てれない…

冬物を処分したら何か変わるかなぁ。

 

モチベーションは低いですが、

身体の不調はないのがまだ救いです。

(ただし、花粉症は除く)

 

フリマサイトも完全に停滞です。

 

腐らず地道に一歩ずつ進んでみるしかないのかなぁ。

 

帰宅後の家事

・晩御飯を作る

・お風呂を掃除する

(本来、夫の仕事ですが、今日は帰りが遅そうなので…)

・洗濯機を回す

・洗濯物を畳む

・洗面台を掃除する

 

ひとまず、これが出来ればよしとしようかな。

洗濯物は前みたいに溜まりすぎているというのはないのですが、

前回干したものを畳んでいないので、今日畳めればいいなぁと思っています。

 

****************************

2022年

処分品累計   262

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,484

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村