住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

バランスを取る

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は、図書館に借りていた本を全部返してきました。

開館時間に間に合わなかったので、ポストに入れてきたのですが、

そのおかげもあってか、延長せずに返せたのでよかったです。

本を読みたければ、自宅にあるものを読む。

ただそれだけなんだけどなぁ。

自宅に全く本がないならば話は別だけど、確実に本はある!

持ち物をしっかり管理できるようになるまでは、

本についてはこの方式でやっていこうと思います。

 

 

という部分を書いて、昨日は下書きを更新できず…

 

 

早速、今日は自宅にある本を持っての出社でした。

 

週末もしかしたら、ゲームができなさそうだから、

ちょっとゲームしようと夫に言われて、

ゲームをしたのですが…時間決めてもキリ悪かったらもう少しってなるし、

私的にはやらなきゃいけない家事があるのにゲームをしても

ストレスが溜まるなぁと思いました。寝るのも遅くなるし。

 

なので、今朝、

「平日はやること終わらせて、時間に余裕があるときだけにしよう。

 お互い寝るのが遅くなってしまっているし…」と伝えました。

 

元々、私はゲームをやらずに生きてきたので、

ゲームなしでも何のストレスもなく暮らせるのも大きいと思います。

 

仕事と家事と遊び。

バランスよくしていきたいですね。

 

昨日は帰宅後、遊びの割合が多く感じたので、

今日は家事の割合を多くしたいです。

 

帰宅後やることリスト

・夕食づくり

・洗濯

・洗濯物を畳む、片付ける

・缶、瓶を片付ける

・床のコロコロとフロアシート

 

要注意

・早めのお風呂

・ストレッチ

・顔パック

・早めに寝る

 

とにかく、今日は早く寝ます。

無駄な時間を省いてスピードアップですね。

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    593個

購入品、増えたもの累計 92個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,641

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村