住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さなことからコツコツと

 こんにちは、hanaです🌼

 

昨日の帰宅後の理想の動きと結果

・昨日買ってきた日用品を片付ける → 〇(厳密には今朝片づけた)

・洗濯機を回す → 〇

・畳んだ洗濯物を片付ける → 〇(厳密には今朝片づけた)

・コロコロかフロアシートか掃除機をかける → △

・洗面台を拭く → 〇

・夜ヨガ → 〇

・早めにお風呂に入る → 〇

・早く寝る → 〇

 

軽く掃除機かけたのは、ヨガをする一部分だけだったので△でした。

夜ヨガの時間に合わせて、帰宅してすぐご飯食べて、洗濯機を回して、

洗濯物を干して、軽く掃除機かけました。

夜ヨガしたら、ものすごい眠気で、早めのお風呂入って、

早めに眠れました。

金曜日の夜ヨガも習慣にしたいなぁ。

眠気がすごければ夜更かしできないし、

身体にもいいし、一石二鳥かな。

 

アクセサリーをその辺にポンと置いてしまう傾向があって、

片付けの時にポロポロ出てきました。

てっきりなくしたの思っていたので、見つけて嬉しかったのですが、

黒ずんでいてすぐつけれなさそうだったので、

お手入れシートで拭きました。

 

 

・before

 

f:id:myself_hana:20210306145516j:plain

 

 

f:id:myself_hana:20210306145541j:plain

 

指輪の写真は撮り忘れてました。

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210306145635j:plain

 

まだ少し黒ずんでいるので、ジップバッグに入れながら、

日常使いでつけていこうと思います。

シートは 2枚使いました。

 

f:id:myself_hana:20210306145710j:plain

 

 

黒ずみが取れない場合は液体のアクセサリー磨きを探そうかな。

いつも後で磨こうって放置していたけど、

気が付いたときにお手入れしようと思います。

 

****************************

2021年

処分品累計        172

購入品、増えたもの累計 61個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,241

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村