住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

あっという間

こんばんは、hanaです🌼

 

毎度毎度、休みはあっという間に過ぎるので日曜日の夜は寂しくなります。

 

今日はゆっくりめの起床で、お肌のメンテナンスをしたり、

掃除機かけたりしてからヨガをしました。

体調悪かったのもあって、久々に身体を動かしたら気持ちよかったです。

 

今日はセーターの毛玉取りをしたり、洗濯物を全部畳んだり、

中ボスエリアにある領収書を片付けたり、

地味だけど細々したものを整えていました。

 

地元でいつもコーヒー豆を買っていたのですが、

このご時世なかなか地元にも帰りにくいので、

ネットでコーヒー豆を注文しました。

久々に自分で豆を挽いたりしたので、

道具が置いてある場所で埃がかかっているのを拭いたりしました。

 

f:id:myself_hana:20210314191211j:plain

 

 処分品

①夫のセーター

シミが取れず、数年使っていて、正直ボロボロになっていたので、

できれば処分したいと思っていたので、シミが取れないのは私的には良かったです!笑

長年ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210314191238j:plain

 

 ②圧縮袋

寝具を入れていました。100円ショップで買った圧縮袋は1年使うと空気がきちんと抜けなくなるので、ごみ袋にします。

 

f:id:myself_hana:20210314191305j:plain

 

 ③メガネ拭き

上のが処分するもので、下のが片づけ中に見つけたものです。

色が全然違う!笑

長年、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210314220111j:plain

 

④DM,レシート、納品書

中ボスエリアに置きっぱなしのトートバッグに詰め込んでいたものを

少しずつ片づけています。

今ゴミ箱がレシートだらけです!笑

 

また体調崩したりしないように、

適度の肩の力を抜きながらまた明日から日常に戻りますー。

 

 

****************************

2021年

処分品累計   193

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村