住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さな変化、大きな一歩

こんにちは、hanaです🌼

 

一年前の9月6日。

コロナ禍で部屋にいる時間が増え、

今まで完了したことがない部屋片づけをどうにかしなきゃと思い、

このブログを始めました。

ずっと見てたブログ村のランキングにも登録をし、

ありがたいことに読者登録してくださる方も増えました。

 

日記が三日坊主の私が、丸1年続けてこれたことに驚いているのですが、

見てくださっている方がいるからできたことだと思っています。

いつも見てくださっている方、見るのをやめてしまったけど昔見てくださってた方、

最近見始めてくださった方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、

本当にありがとうございます。

 

もし、よろしければ、まだまだ続きそうな整え作業とこのブログを

これからも見守っていただければ幸いです。

 

 

週末は、決意したにもかかわらず、予定が大幅に変更されてしまいましたが、

昨日のブログ更新後も、少し作業できました。

 

処分品

①マスク

②インナー

それぞれ長く使ってボロボロなので、ありがとうございましたして処分です。

インナーは洗濯せずなので、掃除に使わず即処分です。

 

f:id:myself_hana:20210906131104j:plain

 

③化粧水(お試しサイズ)

使い切りました!まだ化粧水はあるので買い足しなし。

 

f:id:myself_hana:20210906131209j:plain

 

④レシート

財布の中と通勤カバンの中のレシートを処分。

10枚以上ありました。

 

⑤SDカードの外箱

不要なので処分。

 

⑥DM

後で読もうと思い、放置していたものを見つけました。

少し前のものなので読まずに資源ごみへ。

 

 

財布やカバンの中身のレシートなんて、

外から見たら全く変化は見られませんが、

なぜか今日はカバンが軽く感じました。

家計簿も最近数冊捨てましたが、

部屋の状況が劇的に変わったわけではないのに、

精神的な変化が大きいです。

やっと処分したー!って感じです。

 

小さな変化が大きな一歩になり、

そこから変わっていくのかもしれません。

こまごまとしたものを放置していたので、

そこをクリアするのが大きな変化に繋がりそうです。

 

2年目もがんばっていきます!

 

****************************

2021年

処分品累計    709個

購入品、増えたもの累計 104個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,620

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村