住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ゆるゆると

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日は早めに寝たので、今朝自然と6時頃目が覚めましたが、

天気が悪そうだったので、ゆっくり寝ました。

 

今日は天気が悪いし、寒いし…という感じでゆるゆると作業しています。

 

本日の処分品

①菜箸

ずっと捨てようと思っていたのですが、

もったいないが出てしまい使いっぱなしでした。

ほかに2本あるので、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210313180646j:plain

 

 ②スリッパ

汚れが目立ってきたので、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210313180725j:plain

 

③納品書

その都度処分しないと溜まりがちなので、すぐシュレッダー。

 

④昨日窓ふきに使ったタオル

実家から前に古タオルをたくさんもらってきていたので、

今回は使い捨てにしました。ありがとうございました!

 

髪の毛を見つけるたびにコロコロしているのですが、

毎日2シートくらい使っています。

コロコロを習慣にすると、落ちている髪の毛が気になってくるようになりました。

 

そういえば、朝起きるとまずカーテンを開けるのですが、

窓ガラスが綺麗だと朝から清々しくなりますね。

綺麗な部分をどんどん増やしていくしかないですね!

 

では、また後ほど♪

 

****************************

2021年

処分品累計   189

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村