住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ぼちぼちと

こんばんは、hanaです🌼

 

気分の落ち込みと気力のなさが続いていたのですが、

極力何もせずにひたすら休息して、

推しに癒されて、ぼちぼちと気持ちが上昇してきています。

 

焦らずにできることからやっていきます。

 

とりあえず、溜まっていた段ボールを資源回収に出しました。

2束もありました…

f:id:myself_hana:20211113220836j:plain

ちょっとでも不用品を出すと気分がすっきりするので、

その勢いで、スチール缶、アルミ缶、空き瓶、ペットボトルも出せました。

そしてまた、その勢いで捨てれるものを探しました。

 

処分品

①ボタンが入っていた袋

付属のボタンが入っていた袋を処分しました。

ボタンは私一人だとあまり使わないので、捨てていたのですが、

夫が結構ボタンなくなったり、取れたりするので、

最近は残すようになりました。でも、袋は不要ですね。

f:id:myself_hana:20211113220919j:plain

 

②納品書

だいぶ前のものがあったので、処分。シュレッダーへ。

 

③レシート

先月の物とか残っていたので、ノートに書いて処分。

 

④夫のインナー

エスにするにも薄かったので、

最近掃除できていなかったところを掃除。

埃をたくさん取ってありがとうございました!

f:id:myself_hana:20211113220949j:plain

 

⑤ポーチ

ポーチ大好き女なので、ポーチが多いのですが、

なかなか捨てれないので、100円ショップで購入したものを処分。

何を入れていたか忘れましたが、結構使ったと思います。

f:id:myself_hana:20211113222121j:plain

 

他にはクッションカバーを洗ったり、

洗濯物を畳んで片づけたり、床コロコロや古靴下で拭いたり、

放置していた雑紙をまとめたり、

ちょこちょこ動いています。

 

今は焦らず、無理せず、頑張りすぎずを目標にゆるっと進めていきます。

 

****************************

2021年

処分品累計    839個

購入品、増えたもの累計 142個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 31,592

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村