住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

大寒波

こんにちは、hanaです🌼

 

今週はすごく寒くて、寒いのが苦手な上に

めんどくさがりの私からしたらかなり嫌な時期です。

 

徐々に洋服、上着とかを冬モードにしていたのですが、

ここまで一気に気温が下がると、真冬モードに変更しなきゃいけなくて、

色々引っ張り出しています…

 

昨日も帰宅してから、明日の朝出かけやすいように準備したりしていたので、

予定は狂いまくりです。

 

普段、鍋の素を使わないのですが、今回はなんとなく忙しくなるかと思い、

鍋の素を買ったのですが、4~5人前が予想以上に少なく、

絶対夫は足りなくなる…と思って倍量くらいに増やしました。

当然スープも薄くなったので適当に調味料を加えて、

味を整えていたので、思ったより調理に時間かかりました。

でも、2日分あるので、今日の晩御飯は楽できます!

 

片付け、掃除、断捨離…やりたいことが多すぎて、

どこから手を付けていいのか分からなくなってきました…

とりあえず、目の前のことからということで、

昨日は洗濯物を全部畳んで、片付けられる範囲で片付け、

夏物の敷きパッドと枕カバー(夫用)は圧縮袋に入れて押し入れへ。

いつも洗ってから片付けまでが遅いので、今回は早めに片付けました。

 

あとは床コロコロして、髪の毛と埃を取ったり、

夫が洗って拭いてくれていた食器を片付けたり…

 

あっという間に寝る時間…

30分くらい寝るのが遅くなってきているので、

この辺で改善しなければ、また寝るのが遅い生活に戻りそうです。

 

ダラダラしてサボってるならまだしも、

なんかしら動いているのになんかスッキリしないんですよね…

 

圧倒的に時間が足りない…

なにか時間削れるかな…

 

前にこんまり先生が一気に短時間に完璧にやった方がいいと言っていたと思うのですが、やっぱり劇的に変えるって大事なんですよね…

時間の管理も重要なんですよね…

 

はぁ、見直して頑張ろう。

 

 

****************************

処分品累計   305

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,483

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村