住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

忘れてしまっていた新月

こんにちは、hanaです🌼

 

なんでか、12月に入ってから時間の流れが早すぎて

時間足りないです。さすが師走。

 

昨夜はほぼ定時上がりで、晩御飯も前日の残りで済ませて、

かなり手抜きしていたのに、家事はあんまりできなかった。

洗濯はしたけど…

 

学生時代の友人が悩んでる感じだったから、

やり取りしてたっていうのが大きいのかな。

でも、やり取りの最中で少し元気が出てきたようでよかった。

友達が少ない私ですが、少しでも力になれたなら、

家事をお休みするくらい可愛いもんですね。

 

ラジオを聞いていて気付いたのですが、

今日は新月なんですね。

新月には断捨離、すっきりすることをするのがいいと思うので、

今日こそはいつもより多めに処分したいです。

 

今日の帰宅からの予定(理想)

・鍋づくり(冷凍の鍋の素使用。いつもより量少なめ)

・洗濯、畳む、片付ける

・買ってきたもの(日用品)を片付ける

・カウンター上片付ける

 

予告処分品

・冬物インナー 2着(前に書いたのをまだ処分できていない)

・長袖Tシャツ

→ウエスにする。

 

欲張りすぎるとよくないとは分かっているけど、

やらなきゃいけないことは書かないと動けない気がするので

書いています。

 

寒くて動くのが億劫ですが、

これからもっと寒くなると思うので、

動けるうちに…

 

やる気が続かないのは冬のせいにして、

クリスマスの飾りのように気持ち明るく頑張りますー!

 

あ!フリマサイトの売上金反映されました!500円!

少額でも売れたのは嬉しいです!

 

****************************

処分品累計   305

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,483

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村