住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ひとまず、さようなら

こんにちは、hanaです🌼

 

頭痛薬が効きにくいけど軽めの頭痛が続いていたのですが、

気圧か首か肩の凝りのせいかなって思っていたのです。

身体のメンテナンスに行ったときに、先生に言われたのが…

「酸欠の可能性あり」とのこと…

言われてみれば、自宅に戻ると頭痛が楽になっているんですよね…

自宅だとマスク外しているので、酸欠説濃厚です。

あと、喉の乾燥が酷くて声出なくなった話もしたら、

マスクで一日口呼吸していると大いにあり得るとのことでした。

社内でも、他の人がいないときはマスク外して鼻呼吸をして、

空気たくさん取り入れようと思います。

 

さて、昨日は軽い残業してたら、夫も残業。

私の方が早い帰りだったので、夫の代わりにお風呂掃除。

普段夫が掃除していないであろうシャンプーなどを置いてある台を掃除。

洗面台のコロコロ。私も夫の髪の毛抜けやすいので、

毎日コロコロしないととんでもないことになります…

洗濯も私一人で全部終わらせました!

(偉いぞーって自分で褒めました!)

 

昨日の処分品

①シャンプーボトル

使い切り、詰め替え用を買おうと思ったら、廃盤になっていたので…

 

②ハンドソープボトル

このハンドソープが好きで、ずっと愛用していたのですが、

コロナ禍で一切買えなくなった。

どのお店に行っても常に売り切れ。

ポンプだけ使おうかと思ったけど、今使っているものより小さめで

詰め替え用と容量が合わないので、ひとまずさようなら。

またいつか。

 

f:id:myself_hana:20201211130505j:plain

 

 

洗濯物を2日に1回にしたら、仕事用に来ている服が足りなくなってきている…

肌が弱いので、綿100%の物が多いので、乾くのが遅い…

1着追加した方がいいのかなぁ。悩ましい。

安い時に買っといて仕舞いっぱなしのものがあるかもしれない…

ちょっと心当たりがある場所があるので、買う前に探してみます!

 

ここ最近、雑誌をいつもより早いペースで捨てれたのと、

どうしても読みたい雑誌(付録なし)があったので、

フリマアプリの売上金で2冊購入。

 

この前に引き続き、買うのを我慢したシリーズ。

①カッティングボード

木のおしゃれなやつ。いつか買うにして今ではない。

2種類よさげのやつをネットサイトのカートにいれていたけど、

またいつか。

 

クリスマスリース

母にクリスマス飾りをもらったので、今年は我慢。

 

③某有名店のクラウドファンディング

文房具の詰め合わせかトートバックがリターンでもらえるプロジェクトで

支援しようかと思ったけど、今は誰かを支援している場合ではない。

まず自分のこと終わらせろと思って、サイトをそっと閉じた。

 

買うものを我慢したものだったり、

欲しいと思っているものを書いておくと

「え?こんなに物欲にまみれてるの?」って一旦引くというか冷静になるというか、

そんな感じなので、しばらく続けていこうと思います。

 

来週、点検で業者さんの立ち入りがあるので、

週末は片付けです…before、afterうまくできればいいなぁ…

 

 

****************************

処分品累計  301

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村