住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

すぐやってみよう!(10個捨て編)

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は夫の帰りが遅いこともあり、

急いで軽めの夕食を取り、急いでお風呂に入って

夜のヨガ(60分:オンライン)に参加しました。

首凝り、肩こりが酷くて軽い頭痛があり、頭痛薬を飲んでいたので、

身体をほぐしたくて急遽予定変更。

身体がリラックスモードでものすごく眠くなったので、

珍しく夫より先に眠りました。

いつもよりだいぶ早く寝たし、いつもと同じ時間に起きれて朝から元気です!

 

10個捨ての写真は昨夜は撮れなかったのですが、

今朝撮りました。

 

①カタログ

期限も切れてるし、パラパラ読んで資源ごみへ。

②カレンダー(2020)

好きなバンドのものなのですが、去年の物なので資源ごみへ。

③カーディガン

2軍服発見!裏側毛玉だらけでなんでこれを残していたのか謎!

床を拭いてありがとうございました!

④ズボン

仕事用に履いていました。

本当は去年処分予定だったのですが、

コロナ禍で買い物に行きにくく、そのまま続投してもらいました。

3年~4年くらいがっつり履きました。

ボロボロなのでありがとうございました!

(洗濯せずにそのまま処分です)

f:id:myself_hana:20210501110648j:plain

 

 カーディガンはなかなか掃除機では届かないところを拭いてみました。

埃たくさんでした・・・

 

f:id:myself_hana:20210501110711j:plain

 

 ⑤ジップバック

いつも1回使って、汚れがなければ、生ごみを入れたりしていたのですが、

隙間に落ちてて埃がついていたので、そのまま処分です。

f:id:myself_hana:20210501110737j:plain

 

 ⑥マスク

去年、マスクが手に入らないときに洋服ブランドから出ているものを買いました。

ボロボロになってきたので、処分します。

ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210501110808j:plain

 

⑦~⑧歯ブラシ

⑨歯磨き粉

⑩ジップバッグ

これはたぶん、旅行で使って、お掃除で使おうと思っていたと思うのですが、

存在を忘れていたので、掃除に使わずにそのまま処分します!

 

f:id:myself_hana:20210501110837j:plain

⑪CD(フリマサイトで売れた!)

空気を読んでくれたかのようにフリマサイトで売れました!!笑

 

一気に10個捨てようと思うと意外と捨てれないことに気づきました。

もっとペース早めたいので、個数決めるのは作戦としてありかもしれません!

 

今日は20個!やってみます!

 

では、また後ほど♪ 

 

****************************

2021年

処分品累計    304個

購入品、増えたもの累計 74個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,996

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村