住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

少しでも

 

こんばんは、hanaです🌼

 

職場にいるストレスの元凶となる人と話をしたら、

急激に具合が悪くなることが多くなってきました。

特に頭痛。激しめの頭痛が突然来たり、

昨日は頭痛にせいで吐き気も出てきて、

顔が青白くなり、他の人にも顔色悪いと言われるくらいでした…

久々に寝込んだり、ブログの時間を割けずにいて、

気持ちが下降気味でした…

 

でも、そんな人のせいで私の暮らしを乱されたくないので、

最近の整えを記録していきます。

 

処分品

①段ボール

蓋つきの段ボールでCDを入れていました。

CDも減らしている最中なので、とりあえず、

この箱に入れるのは止めようと思って、解体しました。

資源ごみへ。

 

 

②ヘアゴ

汚れてはいないのですが、すぐ伸びてしまって、

ゆるゆるなので処分。

 

 

③カーディガン

たぶん4年前くらいのもの。古びてきたので処分。

 

④冬用インナー

背中が軽くV字になっているものを買ってみたのですが、

寒がりの私にはどうも合わなくて、風邪ひきそうなので処分!笑

 

 

⑤推しの切り抜き

5年くらい前のものかな?見返したりしていないので、

名残惜しいのですが、資源ごみへ。

 

 

⑥~⑧雑誌

推しが載っていた雑誌。

切り抜いて、処分した切り抜きが入っていたファイルへ入れました。

 

 

 

⑨~⑩カタログ

ネットで買った洋服ってほぼ手放しているので、

やっぱり実物を見て買うのが一番と改めて思いました。

カタログは資源ごみへ。

 

 

⑪~⑫夫のマスク

⑬私のマスク

写真を撮り忘れましたが、古びていたので処分。

私のマスクは3枚追加購入。

夫のはまだストックがあるので、買い足しなし。

 

⑭美容液

試供品。香りがいい感じ。使った感じはサラッとしてる感じ。

香りがいいので、要検討。

 

悩んでいても仕方がないので、

少しでも1個でも整えられたらいいなぁと思います。

 

あと、最近気持ちが下降気味でやる気もなかったのですが、

美容液やオイルとかいつもよりプラスアルファで顔のお手入れをしたら、

肌の調子も良くなって、嬉しくなりました。

あと、ネイルも最近やっていなかったのですが、

久々にネイルをしたら、気持ちが自然とあがりましたね。

気持ちが下降したら、自分を整えようと思いました。

 

****************************

2022年

処分品累計   735

購入品、増えたもの累計 149個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,777

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村