住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

掃除をすると運気が良くなるって本当?

こんにちは、hanaです🌼

 

疲れているなぁと思ったので、7時間睡眠にしました。

ただ、精神的な疲れというのはなかなか抜けませんね。

掃除をすると運が良くなる、とか

掃除力、とか。

掃除をするととにかく良いことあるよ!なんてこと言われていますが、

それって本当なの?と思ってしまうくらい、

去年から今年にかけて、仕事に関してはやる気を削がれる、

もっと言えば辞めたいなと思うことが多々・・・

なんなんだ!全然いいことないじゃん!って不貞腐れ気味でしたが、

よくよく考えれば、整え作業は自宅だったので、

職場のことは適用外なのかもしれません。

 

プライベートは特段良いことがあったわけではないですが、

平々凡々と暮らせているので、良い状態なのかな。

 

お掃除している皆さんはどうなのでしょうか?

良いことありましたか?

 

処分品

①夫のマスク

②私のマスク

古びてきたので処分。

f:id:myself_hana:20220121165750j:plain

 

フリマサイトは全然売れませんね…

本当ならまとめてリサイクルショップへGO!と行きたいところですが、

コロナがまた蔓延しているので、不急の外出は控えています。

 

職場のことでイライラしたり、気分が落ち込むので、

週末は掃除で気を紛らわすかなぁ。

 

****************************

2022年

処分品累計    59個

購入品、増えたもの累計 26個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 158

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村