住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

またまた地味活動

こんにちは、hanaです🌼

 

まだまだ地味な活動、こまごまとした活動が続いています。

今はすんなり手放していますけど、

ちょっと前まではなぜか処分できなかったんですよね…

不思議です…

 

処分

①~②会報

ちょこちょこですが、ファンクラブ会報も引き続き手放し中。

資源ごみへ。

 

 

③CDケース

このケースは小学校高学年くらいに買ったもの。

シールも自分で貼りました。

懐かしー!物持ちいいー!笑

もう使うことはなさそうなので、処分!

 

 

④CDケース

こういう細々したものはすぐ処分。

 

 

⑤カタログ

同じところから来たものなので1カウント。

カタログもすぐ処分しないとね。資源ごみへ。

 

 

⑥夫のマスク

写真はなしですが、古びて見えたので処分。

まだストックがあったので、買い足しなし。

 

⑦レシート、領収書

ちょこちょこ出てくるのですぐ処分。

 

夫に頼まれて買っていたパスタソースが数か月前に賞味期限が切れていて…

夫も後回しにして使わなさそうなので、

昨日と今日、2回に分けて私がお昼で使ってなくしました!

あと、賞味期限は切れていないけど、

玄米から作ったパスタがあったので、それを使ってみました。

すっごいおいしかったので、ストックとか見返して、

次パスタ買うときはまた同じものを買おうかなと思います。

 

昨日、今日と暑いのでアイスでも買おうかなと思っていたのですが、

冷凍庫にアイスが入っているのを思い出し、

新しいのはぐっと我慢して冷凍庫の物を食べました。

 

すぐ、新しいものを買うのではなく、

一回部屋の中で代用できないか考えてから購入するようにします!

 

 

****************************

2022年

処分品累計   509

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村