住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ま、負けないぞ…!

こんばんは、hanaです。


今日は台風のせいか朝起きたら頭痛があり、

お昼近くまで寝ていました。


最近ストレスもすごかったし、

お昼近くまで寝ちゃったので、

今日はリラックスデイと決めてのんびりしました。


朝食べなかったので、お昼はしっかり食べて、

夫が果物を食べたいとのことで、

産直のお店に。

いつも混むのと県外ナンバーも多くくるところなので、

コロナが流行してから避けていたのですが、

台風の影響か空いていたのでラッキーでした!

多めの果物とちょっと野菜、そしてお花を買って帰宅。


帰宅してから、夫が美容室の予約を取ったのですが、

すぐ出ないと間に合わない時間だったので、

私が送ってきました。

美容室近くに見たことないアンティークショップがあったので、

思わず覗いちゃいました!

めちゃくちゃ惹かれるものがあったのですが、

我慢して帰ってきました。

でも、今でも頭に残っているので明日買いに行ってしまうかもしれません。

ちなみに、置き物とかではなく食器なので実用品です!笑


久しぶりにストレス発散できたので心晴れやかです!


でも、物欲が出てきているので要注意です。


そういえば、昨日も郵便局に行った時に、

チャーリーブラウンの貯金箱が可愛くて、

思わず買ってしまいそうでした…

チャーリーブラウンのグッズはUSJに行けるようになった時に

買おうと思います。チャーリーブラウン貯金必要ですね!


今日の処分品


①8分丈パジャマ

なかなかこの丈がないので捨てれずにいたのですが、

さすがにボロボロになってきたので、

床を拭いてありがとうございました!と処分。

f:id:myself_hana:20201010235142j:plain


②キャンドル

芯が燃えきってしまったので。

f:id:myself_hana:20201010235239j:plain


③旧ボトルのスプレー

このスプレーが好きなのですが、ボトルが弱くて。

新しくなったボトルを買っていたのですが、

微妙に残っていたのを移し替えて処分。

実はブログに載せれるように処分品を探していて

長らく放置していたこのボトルにたどり着きました!

やっと移し替えてすっきり!

f:id:myself_hana:20201010235321j:plain


処分累計 117個


明日は頭痛が出ませんように…




ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村