住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

掃除を中心とした休日

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は更新しそびれました💦

処分品は少ないのですが、掃除を中心に進めています。

そういえば、売上金が反映されてたのを記録するのを忘れていました!

365円!

 

処分品

①室内履き

会社用に残していたのですが、安さに負けてサイズが大きいものを買ってしまったのですが、使わないので処分。埃がすごくて、写真を忘れました💦

②カゴ

室内履きを入れていたのですが、これまた埃がすごくすぐ処分のため写真なし。

 

クイックルワイパーを片手に普段掃除していないところを掃除しました。

予想以上に埃が多く、掃除機もかけました。

写真を撮っていると先に進めないので、昨日は写真なしでした。

埃を取っていたら、もう聴かないなというCDが出てきたので、

フリマサイトに出品しました。

 

今日の処分品

③クレンジングシート

④ウェットシート

どちらも残り数枚が乾燥してカッピカピになっていたので処分。

f:id:myself_hana:20220227145051j:plain

 

キッチンの掃除。

汚写真あるので要注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

缶や瓶を乾燥させるところ。

カビが・・・

 

⑤てぬぐい

カビが発生しているのでもちろん処分。

100円ショップのものです。

f:id:myself_hana:20220227145116j:plain

 

手ぬぐいの下も・・・

 

f:id:myself_hana:20220227145142j:plain

 

重曹スプレーとウエスで綺麗に。

 

f:id:myself_hana:20220227145207j:plain

 

手芸用に買っていた布を置きました。

何を作ろうとしていたのか不明。

ちなみに手芸は好きだけど得意ではなく、ミシンもなし・・・笑

 

f:id:myself_hana:20220227145232j:plain

 

⑥シンク用スポンジ

⑦スポンジ置き場

埃がある通り、全く活用できていなかったので処分。

f:id:myself_hana:20220227145256j:plain

 

⑧ボトル

コロナ禍初期のころ、ハンドソープが全く買えなくなって、

愛用品も買えなくなったのですが、復活までだいぶ時間がかかり、

他のものを使うようになってしまったので、処分。

(埃かぶっているし汚い…)

f:id:myself_hana:20220227145316j:plain

 

⑨ボトル

掃除で使い切り!

f:id:myself_hana:20220227145336j:plain

 

 

またまた汚写真ありです。

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたところ。

洗剤を置いているところ。

夫は全く気にする様子がないので、私がやらねば…

 

・before

f:id:myself_hana:20220227145403j:plain

 

⑩スポンジ

横に置いてあるスポンジは年期も入っているし、

さっさと使って処分。

 

トレイの下も汚い・・・

f:id:myself_hana:20220227145425j:plain

 

・after

 

f:id:myself_hana:20220227145524j:plain

 

スポンジ、ウエスを使ってなんとか綺麗に。

トレイの下とトレイの中にキッチンペーパーを置いて、

どうやったら綺麗にできるか実験します。

 

掃除をしていると、自然と処分品が出てくるので嬉しいですね。

 

部屋以外にも、車の洗車、

ボディースクラブで自分自身の整えもしました。

 

汚れを落としたら、戦争が落ち着けばいいのにと祈りをこめて、

残りの時間も整えていきます。

 

 

****************************

2022年

処分品累計    199

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,127

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村