住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

灯台下暗し⁈ 【汚写真有り】

こんばんは、hanaです。

今日はプチ残業で、夫も残業でした。

手抜きしようかとも思いましたが、

今日しっかりご飯を作っておけば、

明日楽できると思い、家事の貯金(?)のつもりで

大量の鍋と山芋の千切りを山芋1本分作りました!

しかも夫用のご飯もちゃんと炊きました!

(炊いてくれたのは炊飯器だけどね…笑)


ご飯の準備が終わっても、夫が帰ってこなかったので、

いつもは夫の仕事であるお風呂掃除も前倒しでやりました。

私は目が極悪なのでお風呂の時は裸眼で細部が見えないのですが、

きっと夫は掃除していないだろうなぁと思っていたのが、

シャンプーやボディーソープが置いてある場所。


せっかくだから掃除をしようと思ってよく見たら…






汚写真始まりますよ。



うわーーーーー!!


f:id:myself_hana:20201010001859j:plain


これはわかりにくいけど汚いー。


f:id:myself_hana:20201010001930j:plain


とりあえず、ウエスで拭こう。

うん…

と思って拭いたら…










うぎゃーーーーーーー!


きったないーーーーーーー!






f:id:myself_hana:20201010002013j:plain


細かいところは古歯ブラシを使いながら、

クエン酸シートを使いながら

綺麗にしました。

黒い台なので白くなっているところは

クエン酸シートを使っても取れず…



f:id:myself_hana:20201010002044j:plain


でも綺麗になったので満足です!


f:id:myself_hana:20201010002117j:plain



たまに私が掃除をすると

角が結構汚れてたりして、

毎日掃除担当の夫に言おうかなと思うのだけれど、

夫は繊細さんなので受け取り方がこじれるとややこしいので、

たまに私が掃除するしかないですね…


想定外のお風呂掃除で汚写真が出てきてしまって

ごめんなさい!



毎日見てくださる方、ポチッとバナーを押してくださる方、

スターを押してくださる方、

たくさんの方のおかげで頑張れています。

いつもありがとうございます!




ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村