住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

第一次物欲を乗り越えた

こんにちは、hanaです。

気管に水分が入り、咳が止まらなくなり、

呼吸困難寸前になり、しばらく喋れなくなったり、

脇腹を強打したり、ハプニングが連続していて困ります。

 

好きなバンドの受注販売のグッズの申し込みが

昨日までで、欲しいグッズが盛りだくさんだったので、

一緒にカートに入れていたのですが、

昨日部屋に帰って断捨離をしたり、掃除をしていたら、

「せっかく頑張っているのに、ここで買ったら逆戻りだ」

と思えてきて、静かに締め切り時間を待ちました。

今思い出すと、やっぱり買っておけばよかったかなと

ほんのり後悔があるのですが、

物が増えた結果、今ひーひー言っているので戒めです。

欲しいものを欲しいときに買えるようになりたいです。

(ほしいものをって変換したら干し芋のをって出て笑ってしまった…!)

とりあえず、第一次物欲に打ち勝ちました!

 

処分しなければならないものはたくさんあると思うのだけれど、

今思いつかなくて、予告処分は難しそうです。

でも、掃除したい箇所があるので、予告掃除ですね。

①電子ケトル

ウォーターサーバーの横の壁

 

料理を作るのは好きなのですが、

昨日みたいに楽してしまうと、ついつい今日も楽したいなぁー

なんて思ってしまいがちです。

(だって、楽すれば自分の時間が増える!

 ヨガもしたいし、断捨離もしたい!)

 

そういえば、昨日秋冬用インナーの在庫を確認したら、

私:2つ

夫:2つ

と思ったより少なかったうえに、2つでは洗濯物が乾かない可能性があると

少ないので、買い足し決定です。

今買うと割引になるようでラッキーです!

 

そういえば(その2)、やっと売上金が反映されました!

累計 18,128円+1,265円=19,393円

 

出品って何気に時間がかかるので、最近避けがちでしたが、

捨てれないけど手放そうかなと思うのは出品しなければですね。

迷っていても、出品してしまえば、

徐々に手放せるようになるので、お別れの儀式のようです。

 

今日も頑張ります!

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村