住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

仕事も家もバタバタ

こんにちは、hanaです🌼

今月は毎日があっという間に過ぎるので、

気が付くと数日経っていた・・・って感じですね。

できれば、ブログは毎日更新したいなとは思っているのですが、

今は睡眠時間の確保に重点を置いているのでやむなし・・・

 

昨日は身体のメンテナンス日だったのですが、

ここ1週間続いていた頭痛は肩こりとか首こりではなく、

自律神経からくるものでした。

整体みたいなところに行っているのですが、

久々に頭が軽く、頭痛がなくなって嬉しいです。

元々、小さい時から自律神経に難ありでして…

メンテナンスしないと動けなくなるので困ったものです。

(だったら、尚更部屋整えなさいってことです…はい…)

 

時間短縮のため、写真は撮っていません。

文字だけのブログで申し訳ないのです💦

 

処分品

①服

仕事用の服を宅配のカタログで頼んだのですが、

びっくりするほど似合わなかった。

母にあげました。

(購入品1,処分品1)

 

②化粧水

試供品です。前に購入したことがあるので、使いやすいです。

試供品も着々と減っております。

 

処分品は2つですが、一昨日と昨日は掃除の方をやっていました。

洗面台をいつもクエン酸シートで掃除していたのですが、

メラミンスポンジで掃除したらめっちゃ楽だし、かなり綺麗になりました。

クエン酸シートはまだ残っているので、

全部使い切ってからメラミンスポンジに切り替えます。

キッチンシンクも軽く掃除。

あとは、床、畳の掃除機がけ。

空き缶も30缶出してきました。

夫が残業だったので、お風呂掃除もしたり、

段ボール束ねたり、洗濯物をやったりと、

日常の整えでしたね。

大掃除的なことはできていないので、バタバタです。

 

仕事もなるべく定時であがるようにはしていますが、

イレギュラーなことが多いので、疲労感はあります。

でも、前よりも社内の清掃や不用品処分をしているので、

モチベーションが違いますね。

 

いつも通り、ドタバタな12月ですが、

この週末は頑張りたいです。

なので、低気圧とかはご遠慮願います!笑

 

では、また後ほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    978個

購入品、増えたもの累計 182個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,712

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村