住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

音との向き合い方

こんにちは、hanaです。

今日は体調もほぼ治ってきたので、

朝から通常運転です。

それにしても今日は寒い。

早速秋冬用のインナーを着てしまいました。

これからどんどん気温が低くなりそうなので、

今日は帰宅したら、秋冬用のインナーの在庫を見直そうと思います。

どうせ在庫あるでしょって思っていると、

去年全部処分してたりしてするので要注意です。

 

売上金が反映されていました!

累計15,733円+615円+1,780円=18,128円

 

そろそろ出品していたものが売り切れになりそうなので、

またまとめて出品しようと思います。

 

さて、過去にちょろっと触れていましたが、

私は音楽が好きで、CDはもちろん、レコードも持っています。

コロナじゃなければ月に1~2回は何かしらのライブに行ったり、

年に数回は遠征をしたりもします。

デジタル音源(配信音源)というのはあまり好きではなく、

一番はCDで聴いています。

そのため、CDは盛りだくさん。

昔は一度買ったCDは手放さないという頑固なマイルールがあったのですが、

年齢を重ねれば聴く曲も変わってきたり、

アーティスト、バンド(制作側)の曲調が変わって聴かなくなったり、

様々な理由で手放すことを覚えてきました。

CDはフリマサイトで売りやすいのですが、

レコードは発送も大変だし、送料も高いし、

ハードルが高く出品しておらず…

意外とレコード買取している店舗も少なくてどうしようと思っていたのですが、

車で少し走ったところにレコード買取OKのリサイクルショップを

見つけました!やったー!

もう、聴かないと分かっているレコードがあるので、

手放そうと思います!

 

10月、11月と好きなアーティストがリリースラッシュなので、

急ピッチでCDを売りに出さなければ…

 

1アーティストだけ好きならよかったのですが、

ひろーく聴いてしまうタイプなので、

贅沢な悩みですね…

 

マキシマリストになるにはきちんとCDも管理しなければいけませんね。

頑張ります!!

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村