住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

手抜き

こんばんは、hanaです。

今日は夫が先に帰宅していて、

昨日の晩ご飯の残りでご飯を食べていたので、

私の分は手抜きで終了だったので、とても楽でした!


予告処分が思いつかなかったので、

料理を手抜きした分、処分品がないか探しました。

CDは引っ張り出すのに時間がかかりそうだったので、

今日は断念。


今日の手放し品、処分品


①ステンレスタワシ

母が使うようなので、次回会う時渡します。


f:id:myself_hana:20201008232847j:plain


②③④

ベースコートトップコート、ネイル


ネイルは母にあげます。

皮膚が弱く、除光液が痛いので、

オーガニックネイルに切り替えることにしました。


f:id:myself_hana:20201008233134j:plain


⑤ペットボトルカバー

お出かけできなかったのもあって、今年の夏使わなかったので、処分。

⑥存在を忘れていたペン

⑦おまけで付いてきたピルケース

全く使ってないので処分。

⑧存在を忘れていたテープ


f:id:myself_hana:20201008233225j:plain


⑨フリマサイトの発送用に使おうと思っていたビニール

⑩同じくプチプチ(写真撮り忘れ)


f:id:myself_hana:20201008233306j:plain


11.キャミソール(写真なし)


処分品累計 114個



今日のごちゃごちゃ直し


ゴミ袋用の袋がぐちゃーとなっています。


before


f:id:myself_hana:20201008233352j:plain


after


ビニールは畳み直して、

キッチンワイプがたくさん出てきたので、

とりあえず立てかけました。

ネットで調べていろんな使い道を知ったので、

これはちゃんと使います!


f:id:myself_hana:20201008233428j:plain


一箇所綺麗にすると、

綺麗な箇所増やしたくなりますね!


明日もまた頑張ります!



ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村