住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

復活の兆し

こんばんは、hanaです。


ダルさが残りますが、平熱に戻り、回復してきました。


お昼頃取り込んでた洗濯物。

くまちゃんが洗濯物ハーレム状態。


f:id:myself_hana:20201007231514j:plain


夜にはリセット完了しました!

ソファの上を譲るのは3日までというマイルール。

なんとか守りきりました!


f:id:myself_hana:20201007231606j:plain


結構ストレスフルが続いていたので、

自分を甘やかすことにして

ケーキを2個買っちゃいました。

(もちろん、自分用です!)

この前の夫のスーツの裾上げのときも、

裾上げ始めたら夫は「昼寝してくる」ってお昼寝をしに行って、

イライラしてしまったので、その時の報酬も兼ねてです。

イライラして溜め込むならば、その分勝手に報酬制度にしました!

ケーキ2個でイライラ半減するなら可愛いよね?と

自己解決中です☺︎


f:id:myself_hana:20201007231648j:plain


今日の処分品

①ボトル

②ポンプ

f:id:myself_hana:20201007231729j:plain


処分品累計 103個


この他にも紙パック、ペットボトルキャップ、

ビンを回収箱に入れてきました。


明日ゴミの日だったので、

冷蔵庫の野菜室の一部を掃除。


土付きのものも買ったりするので、

結構土も落ちてました。


あー、汚い。


f:id:myself_hana:20201007231816j:plain


エスでゴミを拭き取り、

その後ウェットティッシュで拭き取りました。

写真を撮って気がついたのですが、

取手が汚れていたので、拭き取りました。

f:id:myself_hana:20201007231900j:plain


可愛い花柄シートを装着。

ちょっと雑だったので、写真を撮った後に手直ししました!笑


f:id:myself_hana:20201007231933j:plain


物が多いだけあって、買いに行かなくても

ある程度揃うので、その点はよかったです!


心身の様子も見ながら、

明日からまた頑張ります!



ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村