住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一歩一歩確実に進むために

こんにちは、hanaです。

仕事がある日はなかなかブログを更新できなかったり、

掃除も思うようにできないので、

 

休みならいいのに…!

 

と思ってしまいます。

(でも、休みは休みで、てきぱき動けていないという残念さ…)

 

いろんな方のブログを読ませていただいて、

使い切るということも大事だなぁと考えさせられました。

 

元々物を処分することに抵抗があった私。

使い切る=処分なのでもったいないと思ってしまって、

使い切らず…当然劣化して処分。

それならば、いい状態で使い切って処分したほうが絶対に良い!

これからは、使い切ることも意識していきたいと思います。

 

昨日の使い切り

①試供品シャンプー

②大好きなキャラクターの一筆箋

 

f:id:myself_hana:20200908113322j:plain

昔の私だったら、可愛い表紙を絶対残していたのですが、

こういうものの積み重ねで物が劇的に多くなっているので、

写真を残してさようならー(´;ω;`)ウゥゥ (資源ごみへ)

 

手放したもの

①服(フリマサイトで売れた!)

②服(フリマサイトで売れた!)

 

本当はもっと高めの金額で売りたかったのですが、

早く手放すことが優先だったので、気持ち安めにしました。

とりあえず、売れてよかった!!

夜間売れたけれど、翌日すぐ発送したかったので、

夜更かしにはなったけど、梱包も全部完了。

すぐ終わらせるとやっぱり後々楽ですね。

 

増えたものも記載していこうかなと思います。

 

増えたもの

①音楽雑誌

 

 

処分、手放したもの

累計 10個

 

増えたもの

累計 1個