住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予定は未定

カウンターの片づけを始めようと思ったら、

夫がリビングにやってきたり、

晩御飯の準備をしなければならなくなったり、

予定は大幅に変更。

カウンター上にある個人情報(後で捨てようと思っていた宅急便の伝票)を

処分くらいしかできなかったので、見た目の変化はほぼなし。

見た目の変化が出たらまた写真を載せます。

あとは洗濯物を畳んだり、干したり。

カバンの中の不用品も少しばかり処分。

 

今日の処分品は

①長袖Tシャツ

②長袖Tシャツその2

③半袖Tシャツ

④ヘアピン4個

⑤放置してた瓶たち(資源ごみへ)

⑥段ボール(資源ごみへ)

⑦後で処理しようと思ってたレシートと明細

⑧洋服(フリマサイトで売れた!)

 

断捨離欲が強いので、今のうちに捨てれるものは捨てたい!

 

物を処分していたら、夕方トマトをもらった!(やったー!)

掃除したり、処分したりするといいことあるんだなぁ。

 

f:id:myself_hana:20200906231904j:plain