住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

暇を見つけたときに

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は社内の掃除と不用品処分をしていたので、部屋に帰ってきてからは宅配の日というのもあってか、整え作業はストップしちゃいました。

 

 

〇処分品〇

 

①カタログ

間違えて入っていたのか、宣伝なのかは不明なのですが、カタログが入っていたのですが、頼む予定がないので、資源ごみへ。

 

 

②レシート

見つけ次第、家計簿に記載して処分。

 

 

〇メール〇

 

昨日は暇を見てはメールの削除をしていました。受信トレイとか削除済みアイテムの横の数字は未読のメールなので、受信も削除も記載されている数字以上のものがあります。基本的に読まないものは解除したりしていたので、すでに受信していたものを削除していなかったり、中には退会しないと削除できないものもあったり…一番の原因は放置していたことなので、暇を見つけては削除していこうと思います。

 

 

フリーメールなのですが、無料なのにこんなに受信してくれてありがとうって感じです。ちなみに、10代の時から使っているアドレスなので、時間がかかりそうです。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

ブログの更新はやはり習慣化すると更新しやすいですね。整えも習慣化したいなぁ。

 

 

****************************

2024年

処分品累計  84

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村