住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一回家の中で

 

こんにちは、hanaです🌼

 

少しずつ、ブログの習慣が戻ってきて嬉しいです!

 

 

〇処分品〇

 

①保険証書の紙ファイル

証書とかが入った紙ファイル。ビニールファイルが余っているので、そちらに入れ替えをして、紙ファイルは資源ごみへ。すぐに収納のものは買わずに、1回家の中で使えるものを探すのは大事ですね。

 

 

②保険の提案書

もう契約したので、提案書は処分。

 

 

③ネックレス

 

小さな1個ですが、私的にはめちゃくちゃ大きな決断。アクセサリーが大好きなので、処分するのはかなり心苦しいのですが、つけない理由を考えたときに、金具が洋服にひっかかるのが地味にストレスだったことを思い出しました。たしか、これは手作りアクセサリーの作家さんから購入した気がします。ごめんなさいして処分。

 

 

 

〇メールの処分〇

 

めっちゃくちゃ長年使っているフリーアドレスがあるのですが、メールが溜まりすぎているので、削除しています。隙見て削除しているのですが、今日だけで1000件以上消しています。こういう見えないところもスッキリさせないとですね。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

人に見せられるようなお弁当は作れないのですが、やっぱり自分の好きな味付けなので、冷凍とかじゃなくて全部自分で作ったお弁当のときは、お昼時間が嬉しくなりますね。

 

 

****************************

2024年

処分品累計  82

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村