住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

もったいないの成れの果て

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ブログ更新習慣復活キャンペーン中です。ついつい内容をしっかりしないと思いがちなのですが、目的はブログの充実ではなく、部屋の整えだということを忘れていました…笑 

 

〇処分品〇

 

①ハンドクリーム

好きなブランドなのですが、私にとっては気軽に買えないので、ちょっとずつちょっとずつ使っていたら…酸化した臭いになってしまいました…使用期限が21年…そりゃ酸化するよな…もったいないの慣れの果てです。もったいないと思うなら、身の丈に合ったものを買うようにします。

 

 

〇購入品〇

 

①ハンドクリーム

日常使いできる金額のものにして、酸化する前に使い切るように小さめのものにしました。

 

〇hanaのひとりごと〇

処分したいものが頭に浮かんだので、今日中に処分しようと思います。即行動!忘れないように!

 

****************************

2024年

処分品累計  67

購入品、増えたもの累計 29個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村