住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

暖かい?寒い?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

気温だけ見ると、ものすごく春の陽気に見えますが、実際に外に出てみての体感温度は違うし、朝晩はどうしても気温は低めなので、コートはしっかりと冬物を着ています。ここで油断をして風邪をひくのは怖いですからね。

気温差が激しくなると、なんだか心身疲れます…

 

〇処分品〇

 

①ポイントカード

 

お財布の中でたまたま目に入ったポイントカード。1年以上使っていないなぁと思ったので処分。というのも、仕事帰りに大きめの本屋さんに行くと、意外と混むんですよね…レジに並ばなきゃいけないし。あと、欲しい本が店頭にないと無駄足になっちゃうので、いつしかネットで買うことが多くなってしまいました…とりあえず、処分。

 

 

1つでも処分出来たので、良しとします。

 

〇洗濯物〇

 

畳んでいない洗濯物がなぜか溜まっています。全く畳んでいないとかじゃなくて、なんか畳んで片付けるが追いついていない感じ…前から比べるとダラダラしていないと思うのだけれど、なぜこんなにも時間が足りないのだろうか…?やっぱりお風呂の時間が長いのかな。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

休みの日に整えや掃除ののこと考えたり、時間費やしたりして、思いっきり好きなことできないなんて人生損してる!って思ったんだけど、そもそも自分で蒔いた種でした…

減らしたい!と捨てれない!の間で揺れている…

 

****************************

2024年

処分品累計  93

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村