住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

更新させてよ…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

三連休中、更新しようと思ったのですが、まー、パソコンがうまく立ち上がらない…再起動しても、ネット接続が遅すぎて、ブログ画面までたどり着けず。2回くらい再起動したら、やっとアップデートの通知が出て、アップデートしたのに中々終わらない…ということで、ブログ更新がめんどくさくなり、お休みしました。

ブログを更新したいという気持ちが高まっているときに更新できないと、結構しんどい感じでした💦

 

〇処分品〇

 

①アダプター

iPhone6の充電はできたので、使っていたのですが、それ以降のものは使用できませんと表示が出たので、処分。長年、ありがとうございました。

 

 

②健康ガイド

数年前から健康診断で子宮筋腫ありと診断されています。まだ経過観察で大丈夫なのですが…具体的なことがこの冊子だけでは全くわからないし、解決にもならないので資源ごみへ。生活習慣や食生活でも軽減できるって結果には書いてあったけど、具体的な話が全くないから自分でなんとなくしか対応できないですよね…

 

 

③カバン

 

休みの日にヘビロテで使っていました。可愛いのはもちろん、サイズがちょうどいい!しかし、ふとしたときに「古びている…汚いかも」と思ったので、ありがとうございましたして処分。

 

 

写真だと分かりにくいのですが、結構毛玉が出てきています。

 

 

④~⑤クリップ

⑥瓶

 

クリップはたしか、お米の袋をとじるのに使っていたと思うのですが、買ったまま放置していた米びつを使い始めてから全く使わなくなっていたので、処分。瓶はクリップ入れに使っていました。

 

 

⑦~⑧会報誌

 

読み終わったので資源ごみへ。

 

 

⑨~⑩クリアファイル

 

写真には1枚しか写っていないのですが、この写真を撮った後にもう1枚同じようなものが出てきたのですが、見た目が同じなので写真は撮らずに処分しました。

 

 

⑪タオル

⑫ハンドタオル

写真はなしなのですが、灯油をこぼしてしまって、古タオルで拭きました。緊急事態だったので、写真は撮らずにそのまま処分。

 

〇購入品〇

 

スマホ

②充電アダプター

③充電コード

 

前の機種がサポート終了になってしまったため、機種変をしたので増えました。

サポート終了しなければ、まだまだ使えたけど仕方がない…

 

 

〇資源ごみ〇

 

日用品の買い物に行くついでに、資源ごみを民間のところに出してきました。2キロでした。資源ごみってかさばるのでちょっとスッキリ!!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

基本的に車移動の私なのですが、連休中は道路が混むので出かけたくない派です。でも、ダラダラするのももったいないので、昨日は午前中から部屋にあるものでお菓子を作ったり、フリマサイトに出品したり。なんか、いい時間が流れているようで良きでした。

 

****************************

2024年

処分品累計  79

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 30

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村