住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

整えって色んな種類があるなぁ

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は5分くらい早く寝れました。でも、できれば30分くらい前倒ししたいですね。

昨日は、夫が風邪をひいて早く寝たので、夕食を手抜きしようと思ったのですが、翌日が宅配の日で材料を使いたかったので、おかず数品とお味噌汁を作りました。思ったより時間がかかったし、のんびりしてしまったので寝るのも思ったよりは遅くなったけど、家事を前倒しできたので良しとします。

 

〇処分品〇

 

①不要メール

これは、カウントに入れないのですが、また細々と未読メール、不要なメールを削除しています。件数は未読のものなので、開封済みのものも削除しています。

 

 

〇整え〇

 

掃除も、断捨離も、体調管理も整理整頓も全部まるっと整え。いろいろやることが多いのですが、その日にできることをこなしていこうと思います。

メールについても、「あとでやろう」「あとでゆっくり読もう」「念のために残しておこう」とかそういう後回しグセの結果、あんなに未読が溜まっている(もちろん開封も消していない)状態に…。

こういうちょっとした怠惰の積み重ねのような気もするので、少しずつ治していきたいです。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

タッパーを処分した次の日。おかずを作って、お弁当箱にお弁当を詰めただけで、なんだか自分をすごく大切にしているような気がして嬉しくなった。

 

****************************

2024年

処分品累計  101

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 300

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村