住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

意識しすぎない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

相変わらずの時間の足りなさですが、ブログの更新をしていた方が、整い作業が進むので、なんとか隙間時間を見つけては、ブログを書いています。

 

〇処分品〇

 

①夫のジーンズ

やっと許可を得て、処分。ジーンズとは思えないくらい、生地が薄くなっていたし、シルエットも崩れてきて、「うーん…」と思っていたのですが、説得成功!

5年くらい履いたのかな?ありがとうございました。

 

 

②ベルト

コロナ禍になってからは1回も使用せず…なんならその前から使用していなかったと思うし、かなり古びていたので、ありがとうございましたして処分。

 

 

③会報誌

今回は文字が少なく、すぐ読み終わりました。過去の会報誌の振り返りがあって、「あぁ、やっぱり残せばよかったかな」と若干の後悔が出ましたが、処分すると決めなければ会報を読まなかったので、結果的にちゃんと読んでいる方がいいなと思ったので、後悔はやめました!

 

 

④CDショップのフリーペーパー

好きなバンドが出ておりましたが、コロナ禍になってから1度も開かなかったので、資源ごみへ。

 

 

⑤~⑥CD

フリマサイトで売れましたー!諦めかけてたから嬉しいー!

 

⑦レシート

地道にコツコツ捨ててます。

 

 

〇掃除〇

 

年末だから掃除しなきゃ!と思うと焦るので、意識しすぎないようにしています。週末はとりあえず、ハンディーモップとフロアシートを1枚ずつ使って埃を取りました。

 

食器を置いている棚の下から出てきたもの。

 

 

たぶん、可愛いから切り取って手帳に貼ろうとしたんでしょうね。でも、棚の下から埃まみれに…ごめんなさいして処分。

 

 

〇購入品〇

 

①夫のジーンズ

②CD

どうしてもほしいCDがあったのですが、枚数を減らせていなかったので我慢していました。2枚売れたので、購入!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

処分品は思ったより少なかったのですが、掃除をすることでの達成感がありました!この調子で続けていきます!

 

 

****************************

2023年

処分品累計   608

購入品、増えたもの累計 215個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 19,386

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村