住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

両立難しい

 

こんばんは、hanaです🌼

 

晦日。すなわち、今年最終日。あっという間すぎて、夢見てる気分です。

そして、残念ながら、体調はよくないです💦頭痛が治らないのですよね。来年の頭痛を前倒しでくらっていると思うことにします。

 

〇処分品〇

 

①~②袋

不要なので処分。

 

 

③切り抜き?

 

可愛いー!でも、放置していたので、さようならしました。

 

 

これはカウントに入れていないのですが、賞味期限が切れているものはごめんなさいして処分しています。

 

 

〇シーツ〇

 

昨日は寝ているときに汗だくになっていたので、シーツ類を全部替えました。シーツを替えるとスッキリしますね。

 

〇両立〇

 

掃除と断捨離の両立って難しいなぁと改めて実感しました。今日は大晦日なので、掃除をメインにしました。

トイレもバブル洗浄してスッキリ!

 

 

〇before/after〇

 

1つずつ、しっかり片づけよう大作戦。

 

・before

 

 

ぐっちゃぐっちゃのごっちゃごちゃ。ずっとなんとかしなきゃと思いつつ、放置をしていたので取り掛かりました。今までの私はただ物を移動させて終わりにしていたのですが、今回はしっかり向き合って片づけました。

 

・after

 

鏡餅も飾りましたー!これを維持していきたいです。

 

〇購入品〇

 

①下着

タートルネック

③~④腹巻

⑤~⑥トレーナー

⑦~⑧雑誌

 

滑り込みで物がふえちゃいましたが、必要なものだったのでよし!

 

 

〇最終日に皆様へ〇

 

前から見ていただいている方、今年から見始めてくださった方、たまたまこの記事だけ見てくださった方、ありがとうございました。

全然整えは終わっていないので、良くも悪くも来年もこのブログは続くことが決まりました!笑

また来年のよろしくお願いします。

 

良いお年を!!!!

 

****************************

2023年

処分品累計  652

購入品、増えたもの累計 229

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 21,896

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村