住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

色々詰め込み

こんにちは、hanaです🌼

 

月末月初は仕事柄大忙しです。

昨日はひっさびさに22時まで残業でした・・・

 

今までは「あ、今日ブログ更新できない・・・」って思うと

整え作業もいいやってなっていたのですが、

更新できない間もいろいろ進めていたので、

今日は日にち別の整え報告ではなく、

色々詰め込み型で整え報告です!

 

処分品

①シャンプー(試供品)

②保湿クリーム(試供品)

試供品はバンバン使おう大作戦!

 

③タオル

かなり古びてきたので、会社に持っていきました(掃除用)

掃除する人がいないので、私が暇を見て掃除しているので、

古タオル出てきてよかったです!

f:id:myself_hana:20210930155013j:plain

 

④カレンダー

9月の物はすぐ処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20211001140103j:plain

 

⑤ハンカチ

リアランスセールでこのシリーズをまとめ買いしていたのですが、

最後の1枚。ボロボロになったので、キッチンの掃除に使って処分。

 

f:id:myself_hana:20211001140119j:plain

 

そしてさっそく掃除!

 

・before

f:id:myself_hana:20211001140141j:plain

 

・after

f:id:myself_hana:20211001140212j:plain

 

もっと小まめに掃除しなきゃですよね…

 

他には写真は撮れていないのですが、

カウンターの整理と廊下の掃除とお風呂の排水溝掃除と

洗濯機横の拭き掃除をしました。

 

洗濯機と言えば!洗濯したときの下水臭はカーディガンを処分してから

一度も臭っていません。

完全に犯人はカーディガンでしたね。

もうそのお店で洋服を買うのはやめようかなという感じです。

(今のところ1着も買っていないです。)

 

処分品

⑥見積書

なぜ取っておいたのか謎です。個人情報はシュレッダー処分。

他の部分は資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20211002122507j:plain

 

購入品は来年の手帳とそれに関わる本を2冊購入しました。

もう来年の手帳かーと驚きです。

 

今日は夫が仕事なので、今の内に処分できるものはします!

****************************

2021年

処分品累計    764個

購入品、増えたもの累計 123個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村