住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

自分への実験

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は今週で初めてフル出勤+プチ残業でした。

まだ体調は良くない感じなので、結構きつかったです。

でも、病気なわけじゃないので、無理をしない程度に頑張ります。

(過去記事見てない方もいるかもしれませんので、

 一応、補足ですが、ワクチンの副反応が続いています)

 

捨てるものと使い切りがあったのですが、

写真を撮り忘れました。

あとで写真を撮ってあげようかと思っていたのですが、

結局写真を撮れなかった理由は夫が近くにいたからだったので、

そういう理由の場合は写真無しで進めていこうと思います。

 

処分品

①靴下

久々に履いたら古びていたので洗わず処分。

 

デンタルフロス(使い切り)

買いだめしていたものがあるので、買い足しなしです。

 

効率的に動くために、自分の行動を見返していたのですが、

映像を観る時間が長いかなと。

ドラマを毎クールかなりの数観ているのですが、

今回はかなり厳選して減らしています。

しかも、職場のお昼休みにドラマを見るようにして、

ご飯を作るときはなるべく音楽とかにしてスピードアップを図っています。

あと、バラエティ番組も減らしています。

好きなことだけして暮らしたいですが、時間は限られているので、

物だけじゃなく、自分の行動も整えていきたいです。

自分への実験です。

 

色々と探ってみます。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    815個

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 31,407

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村