住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ふとした時に気づいたこと

こんにちは、hanaです🌼

 

絶賛体調不良です。

たぶんワクチンが副反応なのだと思うのですが、

微熱が続いていました。そしてだるさもあって、

早退したり、休んだりと不安定な今週です。

まだ平熱には戻っていないのですが、37度を下回ってきたので、

だいぶ楽になってきました。

 

休んでいるときでも、部屋の汚れや整っていないところが気になっていて、

以前より成長したような気がします。

ふとした時に気づくことってありますよね。

体調が良くないので、いつも通りに動けなかったのですが、

トイレに起きたついでに不要な服で床の埃や髪の毛を取ったり、

次に起きたときは他の場所のふき取りをしたり、

最終的には軽く掃除機をかけました。

気になるところを綺麗にするだけで、全然違いますね。

 

処分品

①小冊子

床ふき取り前なので、ちょっと埃があります…すみません…

読み終わったので、資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211021125358j:plain

 

②カーディガン

2年か3年着ました。

明らかに古くなってきたので、床を拭いて処分。

f:id:myself_hana:20211021125414j:plain

 

③クリーム(試供品使い切り)

試供品を使い切ろうキャンペーン中です。

 

④~⑦入浴剤(使い切り)

寒気が止まらない日が続いていたので、

買いだめしていた入浴剤を使いました。

いつももったいないと使用期限切れてから慌てていたので、

買ったのならバンバン使うようにします。

 

だるいとなかなか動けないのですが、

横になってからクリームを塗ったり、

入浴剤を使って体を温めたり、

何かと使い切るように意識してみました。

 

調子が戻ったらこのもどかしさを忘れずに動きたいですね。

 

そういえば、Tシャツとトレーナーとアウターにもできるシャツを購入しました。

ずっと洋服買っていなかったのですが、

ひっさびさにときめきまして…!

最近洋服はぜんぶ引き出しにしまえるようになったので、

洋服を買っても溢れることがないっていいなと実感しています。

値は張りましたが、日本製なので長持ちするといいなぁ。

 

売上金は95円加算されました!

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    813個

購入品、増えたもの累計 128個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 31,407

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村