住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっと!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

パソコンが重くて重くて、やっと更新できるくらいまでになりました!アップロードじゃなかったのに、なんでこんなに重いのかは不明だったのですが、とりあえず、ブログ更新ができるのは嬉しいです☺

 

〇処分品〇

 

①スプレー

お洒落だと思って買ったのですが、正直使いにくくて、今は全く使っていないので、処分。

 

②~③プラカップ

なんで残していたのか、もはや覚えていないので処分。

 

 

④ミニテーブル

折り畳みのもので、植物を置いていたのですが、植物が増えてきたので、処分しようと思ったのですが、実家の植物置きに使えそうとのことで、手放せました!

 

 

⑤マフィン型

一度のこの量を焼くことがないのと、今小麦粉摂取を減らしているので、処分。

 

 

⑥~⑧下着

古びたものを処分。

 

処分品のカウントには入れていないのですが、冷蔵庫の中のものも処分しました。

 

〇購入品〇

 

①~②下着

古いものを処分したので購入。

 

③折り畳み棚

3段の棚を植物用に買いました。土、石とか道具類も置けるようになったので見た目もよくなって買ってよかったです!

 

④~⑤スリッパ

ストック買い足しました!

 

〇hanaのひとりごと〇

普段よりも丁寧に掃除をしてみると、掃除したつもりでも汚れが落ちていなかったことに気が付きます。気持ちが落ち着かないときは、黙々と汚れを落とすのも一種のストレス発散になりますね。

 

****************************

2024年

処分品累計  464

購入品、増えたもの累計 145個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 34,655

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村