住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

1つでも

 

こんにちは、hanaです🌻

 

またすこーしずつですが、就寝、起床時間が遅めに…この辺で修正しておかないといけませんね…

 

〇処分品〇

 

①紙袋

なぜ残していたか謎…資源ごみへ。

 

 

昨日の処分はひとつだけ。

前だったら、「ひとつしか捨てられなかった…」とがっかりしがちでしたが、1つでも処分出来たら良し!と思うようにしています。自分にネガティブな言葉を使ってしまうのはやめたいですね。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

タイパとかコスパとか重視される時代ですが、私がやっている整えは真逆の作業。タイパもコスパも悪い。でも、「なぜこうなったのか?」というところに直面すると自分 VS 物じゃなくて、自分 VS 自分になるんですよね。ただの片づけじゃなくて、自分の根本的な部分の整理でもあるので、焦らず続けます。

 

 

****************************

2024年

処分品累計  491

購入品、増えたもの累計 147個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 36,815

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村