住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

きっかけに変えたい

 

こんにちは、hanaです🌷

 

ブログを始めて4周年。5年目に入りました。本当であれば周年を重ねるたびにおめでとう!となるのですが、整え作業に限っては「早く終わらせなさい!」って感じですね。

身を引き締めて丁寧に整えたかったのですが、まだまだ仕事とプライベートのバッタバタが進行中でして…一人の時間も全くないので、ストレスが増えないよう睡眠時間を増やしています。(ある意味一人時間かな?)

 

〇処分品〇

 

①カタログ

後から使うことはなさそうなので、資源ごみへ。

 

 

ハーブティーの箱

中にデザインがされている箱はもうなくなっちゃったので残しておいたのですが、なにかに使うわけではないので資源ごみへ。

 

 

③ブラウス

④ハンカチ

母にあげました。

 

この前、資源ごみを出しに行ったら6㎏もありました!やっと処分できてすっきり!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

思うようにいかない状況に嘆いても仕方がないので、このストレスを整えのハイスピードのきっかけになればいいなぁなんて思っています。

 

****************************

2024年

処分品累計  504

購入品、増えたもの累計 151個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 36,815

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村